AA工房 スタッフ日記

サークルメンバーによる雑記


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

体験版EXマスターアップ。

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Thu)
  5. 11:45
と……とりあえず体験版エクステンドあがりました……。
……なんかエロ方面ばっかしエクステンドしたような気がしないでもない。だが後悔はしていない!


というわけで、当日はよろしこ( ・ω・)ノ

メリークリスマス!(『天ノ輝星』SS)

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 22:03
IN霞取家。

「めりーくりすまーす♪」
「メリークリスマス!」
「……そういや、毎年クリスマスはこれだよな」
「ケーキと……柚子風味の肉うどん?」
「そそ。ていうか寺のウチが基督教の祭りをやってる時点でアレっぽいけど」
「惣一。この国では基督教が広まる以前より、この日は聖誕祭だぞ?」
「え? そうなの?」
「クリスマスの元ネタが、ミトラス教の冬至祭なのは知ってるな?」
「……ふえ?」
「授業でやったでしょうが。ツリーに鏡やアルミとかのボールを飾るのはその名残だって」
「戦国時代、『乱世の梟雄』と呼ばれた松永久秀が休戦の口実に持ち出して、当時流れてきていたミトラス教徒がそれに乗っかったらしい。それから『堂々と牛肉を食える日』として広まった」
「食い物目当てかよ! なんだかなぁ……」
「当時は切実だったのだぞ? ことこの国では、肉食が忌まれていたからな」
「なるほどねぇ……」
「というわけで、太陽にあやかってタマゴを投入~♪」
「あ、俺もー!」








「とはいえ、江戸時代にはすっかり廃れてしまったらしいけどな」
「え? じゃ、現代で派手にやってるのは」
「20世紀に入ってから、銀座の商店が販促セール始めたのがきっかけらしい」
「結局そんなオチかーーーーーーーーい!!!!!」




「歴史が変われば経緯も変わる。
 しかし人間の歴史である以上、結果はあんまし変わらないもんよ。」by嘉神みちる

修羅場いまだ明けず。

  1. 2011.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Mon)
  5. 21:15
オイラがまだKOFを買っていないという時点で、知っている人にはどれほど厳しい状況かわかるはず……ッ!!
……ヒトガタの続きとりやめてサーセンorz



冬は『天ノ輝星』エクステンド体験版のみになります。
駄菓子菓子、今回は声もつきます!そのためのCV発表さ!!

もっともフルボイスではなく、HシーンのBGVのみですが。
しかし出来はいいと思っとります。特に大山チロルさんの権現様が!あの声で「だめぇ……」とか弱々しく囁かれたら溶ける!こ……この効果はッ!!(以下検閲削除)

……さておき。さっそく「メインヒロインが???ってどうなん?」とかツッコまれましたが、あれは『未定』ってことじゃないです。
ネタバレになってしまうため明かせないというだけだズェア!( ◇)








某所。補足されるのは仕方ないですが、いきなりCGに飛ぶのはやめてください……心臓に悪いんで……。

side menu

プロフィール

sacredvain

Author:sacredvain
「世界は常識の範疇でできちゃァいない」

最近のトラックバック

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

