AA工房 スタッフ日記

サークルメンバーによる雑記


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

(2)(青)(青)

  1. 2012.
  2. 07.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 22:00
あー、うん。ちょっと放っておくのもアレなことになりつつあるようなんで。


DF.jpg


『天ノ輝星』は、クリア語に後日談『的』なオマケHシーンが5つあります。なぜ『的』なのかは、やればわかりますw
CGページの『あるいはきっと、そんな未来も/Skew lines』もそのひとつなので、意味が予想できる人もいるとは思いますが……まず当たらないでしょう。パラレルとか、そんな素直なもんじゃないですよ?

まぁ、そんなわけで。
母妹丼とか娘姉妹(+妹)丼とかはココ扱いなので、過度に期待されると困ります。いやマジで(ノ∀`;∀`;∀`;
あくまでも固有ルートなしのオマケなので。メインルートは魔法少女/妹Sですよ!!1!1









H3-1ss.jpg

……しかし。宇宙が何巡しようとキャラのぶれないヒロさんは、もはや流石である……。この炉利今度揉め!!


丼モノは大好物です。……食べ物の話ですよ?

  1. 2012.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Tue)
  5. 21:26
え?娘姉妹+妻?

あたりまえじゃないですか(AA略)。……そしてもちろん、妻は妹と同義ですよ?
















……なんで予期していない方面からばっかり期待が集まってくるのだろう……。
一応、本筋はメガテン的神話(クトゥルフ含む)モノ+実妹モノのはずなんだが……orz

いはすれの都に眠る姫、夢のまにまに待ちゐたり。

  1. 2012.
  2. 07.
  3. 01
  4. (Sun)
  5. 19:26
なんと、ラジオで取り上げていただきました!( ・ω・)ノ





思いっきりクトゥルフタグついてたりしますが、ホラーゲームではないので、そこまでゴテゴテのクトゥルフものでもないです。
あぁいや、「大きな視点を持つものにとっては、人間など塵芥に過ぎない」って意味では、間違いなくコズミックホラーなの……か……?







なお先生には前作の時点でSAN値に関して結構ツッコミ来てたりしますが、スキル『宗教観:日本(多神教・人知を超えた宇宙観への順応性。直接の危機を伴わない知識の習得などでは、事実上SAN値を失わない)』と、杖に仕込んだ魔道プログラムによる人格のレストア(SAN値が0になるか、重度の精神異常時にトリガー。人格をレストアし、SAN値を初期値に戻す)を使ってるだけです。
本人は全ッ然神話生物に片足突っ込んでたりも、精神がタフなわけでもなかったり。『天ノ輝星』においては、一番『ただの人間』やってます。






しかし某カードゲームの<星界からの恐怖/Cosmic Horror>を使ってたときには、ここまで大きくなるとは思わなんだなぁ……。

side menu

プロフィール

sacredvain

Author:sacredvain
「世界は常識の範疇でできちゃァいない」

最近のトラックバック

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

