AA工房 スタッフ日記

サークルメンバーによる雑記


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

四月莫迦

  1. 2010.
  2. 04.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 01:55
……立て続けに文章オンリーというのもアレなんで、エイプリルフールはスルーしました。



『人形の国』にも四月馬鹿はあるんですけどね。暦の関係で『四月』じゃないですが。

『人形たちの森』の時代には(少なくとも建前上は)廃止されているのですが、生贄の風習があった地方もあの国には少なくないわけで。

それで「今年からまた生贄を捧げることになったぞ! で、選ばれたのはお前だ!!」とかつぎ上げ、殺される直前になって「ところがギッチョンwww全部ドッキリでしたwwwwwwwwww」とやる習慣が、結構いろんなところにあったりします。

中でも大掛かりなのは黒砂賢(キメリス)領のそれで、数え五つになる子供たちが『アトラスの穴蔵』という地下ピラミッドもどきに集められて閉じ込められます。もちろん「お前たちは冥府の王様に仕えるべく生贄になるのだー!」と言って。
……もちろん翌朝には開けられるんですが、そのトラウマで閉所恐怖症になる子供も多いとかなんとかw









とか使うかどうかもわからない設定書いてないで原稿やらんと……。ただでさえ一日の3/4は仕事だというのにorz

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

sacredvain

Author:sacredvain
「世界は常識の範疇でできちゃァいない」

最近のトラックバック

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

